ショコラのブログ

気ままに思ったこと考えた事などを書き綴ります

モテの前提

こんばんはショコラです。

この頃は気分が落ち込んでいるショコラです。

原因は食生活が崩れてる事と

睡眠時間が乱れてる事だと思います。

やる気ないっす。

あと、梅雨ってのも一つの

モチベーションが下がる原因かと思います。

何かできない人は言い訳をずらずらと語れますよね(-_-;)

こんな時はあまりじたばたせずに身体を大事にしないと

泥沼にはまった感じになります。

モチベーションアップを図りたいなら

やっぱ音楽恋愛でしょうかね。

ちなみに私のブログはパソコンでアップする時と

ケータイからアップする時とあります。

基本的には写真は使わないようにしています。

 技術的に未熟なのもあるのですが

活字重視なので文章で勝負です。

やる気ないくせに

何か語る時はひたすらベラベラと喋りっぱなしです。

 

今日のお題の【モテの前提】は

そのままの意味です。

 私、最近人生相談の請負をやりたくて

手短な人間に『何か困った事ないですかー?』

って聞いて回ってます。

まぁ、根本的な解決にはならないにせよ

何かのヒントみたいなアシストできれば・・・

そんな事を思ってやっています。

なのでこのブログを読んでる皆様方にも

何かお困りでしたら

私の浅はかな知恵と経験で一緒に考えてみたいので

よろしくお願いします!!

 

いやー。

話が脱線しましたね。

 今言った“人生相談”で

かなりのウェイトを占めている内容です。

そう、

異性の事。

皆なんだかんだでモテたいですよね。

それは老若男女問わないですよね。

 では今回はその恋愛講座の回ってことで話進めます。

私自身もそんなモテの王者ではないのですが

人を見る目

それから物事を考える事(真意や道理てきな)は

ピカイチだと自負しております。

なので参考になればなーって思います。

 

 

 貴方は好きな人がいますか?

まずはこの気持ち大事ですよ。

それないと何も始まらないです。

漠然とした感情など意味をなさないです。

それから人は単純な生き物です。

目隠しした状態で歩けって言ったら数歩歩くと

恐怖に襲われます。

無知とは恐怖なのです。

相手の事を知らない事だけでそれは

恐怖なのです。

だって知らないから。

好きな人といっぱい話してみましょう。

勘違いや思い込みで

自分の都合よく解釈されたことは

今のうちに紡いでおきましょう。

交遊を重ねることで

嫌いな事好きな事色々見えてきます。

主には男性に向けて書きますが

女性は男性に対しては基本的に減点方式で

見られてる事を意識しましょう。

加点されることはまずないでしょう。

“キモイ”って言えば何でも丸く納まるのが

女性なのかなって偏見持ちたくなりますが

いかに“キモイ”がなくせるかどうかなんですね。

極端な話

このご時世の日本男性は

八割は非モテです。

そして二割はモテる層です。

見た事ないので何とも言えないのですが

まさにバチェラー状態(女性が限られた男性を奪い合う)なんでしょうね。

恋愛においては女性のほうが圧倒的に有利です。

これって書いてる私も男なので

無慈悲な事実なので悲しくなってきます。

要はモテる奴はモテる

戦前はモテに関係なく結婚することが容易かった。

だって親が決めた相手と結び付けられる風潮があったから。

今は自由恋愛

サバイバルです。

弱肉強食です。

草食系男子は眼中にない女子が大半です。

 

これから大事なポイント言います。

これは本来有料レベルのポイントです。

一見当たり前の事を書いてるように見えますが

これできる人は全体の10パーセント以下です。

これを読んでもできる人はいません。

断言します。

 

 ●お腹が出ていない

●臭くない

●口臭に問題なし

●歯が綺麗

●鼻毛が出ていない

●食べ方が綺麗(箸の使い方を知っている)

●煙草を吸わない

●筋トレをして細マッチョである

●本を読むのが好き(活字を読む)

●日記やブログを書いている

●めんどくさい事を積極的にやっている

●何かに依存、執着しない

●女性(異性)を特別視しない人としてみる

●自慰をしない

●腸が綺麗

●趣味や自分の得意とするものを持っている

●自己責任がしっかりできる

●口をぽっかり開けている(口呼吸)

 

他にもたくさんありますがキリがないのでこのくらいでしょうか。

これを無料のブログにのせるのは

なんて良心的なショコラ君なんでしょう。

 男女共通の項目もありますが

まずは臭い関係ですね。

見た目良くても

臭いでNGな奴は間違いなくモテないです。

息が臭いとキスしようと発想も浮かばないでしょう。

この場から早く離脱して身の安全を確保したくなりますよ。

フェロモンとは人が匂いとして知覚できないものだと私は思ってます。

臭いは身の危険を感じるのが普通でしょうね。

あとは鼻毛と歯が歯石だらけとか

何かの罰ゲームかな?

それともギャグかな?

一番ありがちな隠れた非モテ要素は

“お腹が出ている”事です。

これは丹田に力が入ってない状態で

すなわち

腸感覚が狂っている、感情コントロールができてない

または意思が弱いに繋がります。

このポイントは大半の人はNGです。

試しに銭湯にでも行って

確認してみてはいかがでしょうか。

筋トレも同等です。

筋トレそれなりにやってる人など皆無です。

モテの基礎と言えば筋トレなくらいです。

とりあえずまだまだ言いたいこと語りたい事ありますが

私の睡眠時間が差し迫っているので続きはまた今度です。

それではお休みなさいませ。

zzz