ショコラのブログ

気ままに思ったこと考えた事などを書き綴ります

二十歳から恐た見えざる手

こんにちはショコラです。

私は今、務めている会社を辞めて国内を旅してみたいと言う夢があります。

 

何で国内を旅して回りたいのかと言いますと

私は社会人になって2、3年の時(二十歳の頃かな)に先の未来に途轍もない不安を覚えました。

分かって下さる読者様もいるかとは思いますが

何か理由がこれと言ってある訳ではごさいません。

ただ、何となく未来に不安を感じ

生きるのが辛いなとか

この気持ちを理解してくれる誰かを求めてました。

でも、

そんなの理由も無しに不安になるのは意味不明なので人に説明しようないし、

解決方法なんて分かるはずもないです。

私はこれは鬱病なのかなと思い

病院に行きましたが

軽くあしらわれました。(詳しい内容は省略です。)

 

そんなある日

私は吉備津神社に行ってみました。

それは誰かに頼りようないなら

御籤に書いてる事でもやったら誰でもないアドバイス聞けるなって思ったからです。

私はそんな軽いノリで行った神社の雰囲気に心を惹かれて

その時ハッキリ自分の中でせっかくなら日本人に生まれたなら日本の事知って

美しい心惹かれるモノをもっと見てみたいと思ったのです。

そこから私は鬱病っぽいモノが無くなったので

私の中にある不安ってのは人生の意味とか意義と言った目的が無かったからだと結論づけました。

なので

私の夢は国内を旅して回る事なのです。

 

その為には毎日アウトプットする癖をつけないといけないのかなと感じました。

日記やブログとにかく紙に文字を書いていく。

昨日新しく知ったトラッキングシステムなんかも有効らしいでしす。

●トラッキングシステムについてはまた後日ブログで書きたいと思います。