ショコラのブログ

気ままに思ったこと考えた事などを書き綴ります

人生で後悔した2つの事

おはようございます。

今朝はGoose houseYouTubeに上げている

打上花火/DAOKO × 米津玄師(Cover)を聞きながらの更新です。

ブログを書いてたら内容が被るだろうなーって思う人 ショコラです。

 

突然ですがあなたは人生を後悔したことがありますか?

多分何らかしらで

「あの時、アレやっとけば良かったなー」とか

あると思います。

私も数えたら幾つかあります。

脳に良くないのであんま考えないようにしてます。

黒歴史わんさか わんさか"(-""-)"

 

その中で特に私自身がこれは是非と思うものが二つあります。

それは・・・

  1. 自慰
  2. 口呼吸 

です。

いきなり変な項目が二つだな(-_-;) って思われる方が多数かもしれませんね。

まじでこれは後悔した経験なので恥じることなく書きます。

口呼吸に関しては“アデノイド”という言葉を検索すれば

かると思いますがデメリットしかありません。

真っ先に言える事は口呼吸してるだけで不細工になります。

呼吸なので

ひたすら顔が不細工になる方向にしかなりません。

あと、睡眠の質が落ちます。

そして口を開けっぱなのでアホ顔に見られてもおかしくありません。

 他にも風邪にかかりやすかったりします。

世の中のイケメンと呼ばれてる方々は口呼吸じゃないのが標準なのかなって考えています。

 

自慰は、崩した言い方で言うとオナニーです。

これに関してはこれからの記事にしつこいくらい書くので

こいつキモい事書くんだなと引き気味に捉えられると

少々心が痛いです。

この事をクソ真面目に考えてブログ書いてるようなとこもあります。

禁欲することつまりはオナ禁すること。

それを学ぶ事で私は数限りない学問にも繋がっていきました。

私は禁欲という言葉でくくってますが、これにも意味はあります。

性欲を発散する為にオナニーはありますが、性はそもそも子孫を作るが目的であって

快楽はその副産物にすぎません。

オナニー・・・つまりは快楽だけを意図して求める行為と考えるなら

それは麻薬をやってるのと意味合いは一緒だと言いたいです。

これを言い出すと美味しいご飯を食べたいってのも一緒じゃね?

とかになりそうですが、今回の記事では詳しくは書きません。

 

とにかく自慰はキリがないくらいの弊害があります。

とは言え私自身も全くやってないかと言えばできてないので説得力はあまりないですが、

色々と楽しく自己啓発として継続しています。

 

 

はぁそうですか。。

って呆れた方もいると思いますが少なからず物事を

良い方向にしたい思いで書いています。

変な記事にお付き合いありがとうございます。 

 ではまた(__)