ショコラのブログ

気ままに思ったこと考えた事などを書き綴ります

綺麗ごとをぬかさないお話

 

 こんにちはショコラです。

私はおじさんですが、ぶりっ子をする痛いやつなので

割と皆からは可愛がられます(笑)

さて、今日はかなり問題発言をするので

このブログいきなり無くなっちゃうかもしれませんね←他人事目線

 

皆様は“死体”見た事ありますか?

おぃおぃいきなりキチガイ発言かよ・・

と思われても仕方ないですね。

まぁまず見た事ない人はいないでしょ

だって・・・

 

食事で 必ず見かけてますよ。

そう、動物のお肉です。

知ってますか?

どや顔で言う事ではないのですが

食事の時に言う“いただきます”は

“命をいただきます”の略です。

人は生きていくためには必要な事なので覚えてほしいのですが

あなたはちゃんと

ご飯味わって食べてますか?

噛みしめて食べてますか?

 私も含め考えさせられる事だと思います。

あるブログの人が言ってました。

 「Instagramに料理の画像をアップしてる人いるけど

あれよくよく考えてみると悍ましい事だよな。」

進撃の巨人の漫画、アニメのイメージですよねー。

それでも私は美味しい料理は写真に撮って納めたいと思う矛盾

があります。

都合いいですよね。

せめて、できる限りでいいから

  • ご飯は残さない事
  • いただきますを言うこと
  • ごちそうさまを言うこと
  • 料理に対して味わう、噛みしめる事
  • 食べ物は粗末に扱わない事

それを私も含めやっていきたいですね。

 

さて

もう少し記事を書きますね。

 

私は男です。

私は宗教家ではありません

私は変わり者ですが、異常者ではありません

私はぶりっ子するおじさんです(二回目)

私は日本文化が好きです

私はあまり頭がいいわけではないですが知識欲はあります

私は異常性癖者ではありませんが禁欲主義者です

 

その事を踏まえてから読んで頂くと嬉しいです。

 

はぃ、それではいきます

この内容は主に男性の人に向けての内容となりますので

性差別とか侵害するつもりはありません。

注意書き多いなーショコラ君(-_-;)

 

 私がかれこれ十年以上前の話です。

当時私は自慰する事はストレス発散であって

単なる嗜好行為とみなしてました。

“気持ちいい”

別に誰からも迷惑をかけない最高のストレス解消法だと

思い込んでました。

 小学校高学年くらいから覚えてから
“気持ちいい”に囚われて
ひたすら時間の隙間ごと消費にいそしんでました。
なんだかんだで運が良かったのかはしらないが
彼女も居て何の疑いもなく性欲のままになっていました。
ここではっきり言いますが
当時の彼女の事は
好きでした。 しかしその一方で
“穴”“おっぱい” そんな風に何か
モノとしてみていた節がありました。
最低ですね。・・・
すいません。
でも綺麗ごとは書かないので隠さず言いました。
性欲に囚われて女性をそんな目でみてました。
それでも当時の彼女は嫌な顔もせず愛してくれた事には
感謝しています。
今考えると色々とヤバい自分でした。
ココアに砂糖を三杯入れないと甘くないなーとか
自慰は一日二回が標準でした。
特に何かするわけでもな無駄に時間を過ごしていました。
セックスの事ばっかり考えていて。
“気持ち良ければなんでもいい ”
そんないい加減な気持ちばかりで
そんなこんなで
どこか虚無感がものすごくありました。
今ならその原因はわかります。
その当時は不思議で仕方なかったです。
自殺まではいかなかったけれど
自分には彼女もいるし友達もいる
会社も出来ない役立たずだけどある意味安定している
何かを変えたいけれど何を求めてるのかわからない
勉強もできない
スポーツも出来ない
お金に困ってはないけど
財布に千円あったかな・・・
誰かに誇れるモノなどないけれど
普通に幸せ?なんだろうかな・・・
問題点もないけどすごい人間ではない
当時の私は悩みました。
この気持ち
何て形容しがたいか分からないけれど虚しい
 
そんな過去のどうしようもないクズ男ですが。
何か変えないといけない
その気持ちはずっと持ち続けました←今もありますよー。
ある時唯一の楽しみであり力をそそいでた車を乗ってて
気が付きました。
偶然なのか必然なのかしらないが
私は何か嫌な気持ちがあったら神社行ってるな・・・
私の地元では有名な神社です。
もう一度言っておきますが宗教家ではないです。
心のよりどころは当時の彼女と友達だ
だけど満たされない何かを癒したのは
神社に行ってその場の空気を吸っただけです。
即効性があるわけじゃなく
なんとなく居心地いいな
なんて気のせいくらいのものです。
それになんとなく気が付き始めて
私は少しづつ変わりました。
本当に少しです。
私はモノの考え方や価値観が十年前より全然違います。
健康志向であり
禁欲者であり
ストイックになりました。
今は幸せですが、まだ足りません。
それは自分を高みに向けないと
そんな向上心はずっと持ち続けています。
きっかけはおぼつかないものです。
私は“気づき”があり変えたい意思があったから
その望みが少しずつ変化したのだと思います。
一言言って締めます。
 
 
この世は想い(意思)の世界です!