ショコラのブログ

気ままに思ったこと考えた事などを書き綴ります

今が総決算であり過去との繋がり

こんにちはショコラです。

チョコレート開発した人すげーよなーって思う晴れた日の今日この頃。

確かあれ最初は薬とかで使ってたり唐辛子入れてたみたいです。

西洋人が苦味を誤魔化すのに砂糖いれたらめちゃめちゃ美味しい事に気がつき今日に至るみたいです。

私も砂糖は控えたいところなんですがチョコレートはかなりの誘惑です。

麻薬ですね(ノ-_-)ノ~┻━┻

黒いイナズマの愛称で呼ばれてるあやつには幾度となく誘惑に負けています。

 

はい、では本編です。

 このブログは気が向いたら書くのでいつの間にか更新するようにしております。

どの誰でも彼でも

“続ける事の大事さ”を説いてます。

あとは実行あるのみですよね。

そして、他人の目線は気にはするものの 

自分がこのブログの一番のファンのつもりで書き続ける次第です。

って言うのがモチベーションとか何でこのブログ書こうかなって考えた時に自分の為に書きたいと思ったから。

それならば社会性を逸脱して書くのはちょっと違いますが自由に書いてもいいのかな。

 私の好きな事は一つに絞れないですが

“モノの見方、考え方”になります。

平たく言えばマインドセットですね。

さて、

お題の今が総決算ですが

あなたは今の自分が好きですか? 

もし、嫌いならば

これからも嫌いであり続ける可能性あります。

その、過去俺は凄かったとか言って欲しい訳ではないです。

過去付き合った人間関係を切って新しい人間関係を築けるのならそれもヨシとしますが、

ただ、私は過去を否定的に終わらして欲しいとは思っていません。

私の考え方はこうです。

過去の人間関係はその時その私が出し尽くす最高のもてなしで築いた人間関係です。

今現在の価値観にそぐわないかも知れませんがそれでもその過去にお世話になったならば積み重ねた自分を否定してるのと一緒です。

黒歴史のある私の過去があるけれど、その黒歴史の時代にいた自分は無知であるが故に一生懸命黒歴史を築いたならばそれは誇らしいものである。

難しいかもしれないけれど

 

間違いなく過去の自分は今からすれば馬鹿げた事したなって思えれたかもしれないけれど

過去の自分は最善策でやってたはずです。

自分が下した最終決定でやった事なのですから文句や不満、クーリングオフは利かないのです。

何となくイメージを掴んで頂けたならば嬉しいです。

何かのヒントになれば今日の記事に拍手してください(笑)

私調子のって色々書きたくなるので。

では!